August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

GINのお話

ひと昔前日本では

ジンはカクテル用の単に強いお酒

もしくは

イギリスの労働者のお酒

イメージがありました。

その為、中高年の方々は

“ウィスキーは好きだけどジンはねぇ・・・”

と、いう方もいらっしゃいます。

 

ジンは元々ジュニパーベリー(西洋ねずの木)

という針葉樹で香りづけした蒸留酒ですので

ボタニカルな香りのお酒です。

生まれた頃の17・8世紀には

粗雑なものも多かったようですが

今は丁寧な作り

個性豊かなものが沢山!!

 

当店のオススメは

キュウリの香り閉じ込めた

HENDRICK’S(ヘンドリックス)

ロックでもマティーニでも

ワンランク上大人の味です。

 

色々なジンを試してみれば

その奥深さきっと驚くはずです。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

11月11日 聖マーティンの日解禁です♪

iPhoneImage.png

実りの秋
待ち遠しかったホイリゲ(新酒)
今年もオーストリアから届きました
今年は春の天候不順も何のその
終盤にしっかりと出来上がってきて
ウィーンらしいすっきりした味わいです♪

ウィーンの森に思いを馳せて・・・
さぁ一杯!


cafehaus G FACE でももちろん召し上がれます!
ハーフボトル ¥2,400
グラス   ¥850
 

運動会の前に・・・


iPhoneImage.png

秋といえば食欲の秋!
そしてスポーツの秋!

運動会では子供達だけでなく
お父さん・お母さんも
頑張らないといけない場面多いですよね?

そんな時はこれ!!
ドイツから元気になれるお酒が届きました

“RED BEAR”

タウリンやガラナエキス・・・配合で
鮮やかなピンク色をみてるだけでも元気が出そう

もちろん!
食べると絶対に勝つ
と、言われている
当店 噂の黒豚カツカレーと一緒にね。


これで一等賞間違いなしであ〜る

 

シルバーウィークのカクテル


シルバーウィークなんて
今年はじめて!

いろいろ考えていたら素敵なカクテル出来ました。


“シャイニーロード”

シンプルだけどお洒落なカクテル
フランスのブドウから出来たGIN(ジン)
シャイニーマスカットを合わせてみました。



敬老の日
今まで歩んでいらした
これから歩んでいく
きっと、輝いていることでしょう!


VIVAt!!老GIN!!


 

新しいタイプのワイン入荷しました!

iPhoneImage.png
最近はナビがあるせいなのか
国内の地図も見る人が減ったとか。
でも地図をみてその土地のことを思い浮かべるのって
なんだかワクワクしませんか?

ぜひ世界地図のヨーロッパのところを広げてみて下さい。
オーストリアは思いのほか
にありませんか?
この冷涼な気候が
美味しくかつすっきりとしたブドウを育てます。

‘あ、オーストリアのワインって
こんなに飲みやすいんだ!’

と、きっと思われることでしょう。

 

夏に楽しむオーストリアワイン

iPhoneImage.png

上質のワインを少しずつ楽しめる
飲みくらべセット
今年の夏は
オーストリアのワインをご用意しております。


キリッとした酸と豊かな香りの
グリューナフェルトリーナー(白)


夏らしいさわやかさにボトルもチャーミングな
ツル(ロゼ)


そして固有品種の深い味わい
ツヴァイゲルト(赤)


それぞれ本当にオーストリアらしい
品のあるお味です。



当店の洋食にもピッタリのワイン
さてあなたはどれがお好き?

1
pagetop